2001-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての腰痛体験!

うちの母は腰痛の持病持ちだ。何度も痛がってるのを見ている。 だが、まさかその痛みを私も経験するとは想像だにしなかった。それはとある晴れた金曜のランチタイムのことだった。 いつものように、意気揚揚と(嘘ばっかり。いつも嫌々です) オフィスから歩…

最近のいろいろ

昨夜は日本のカレーを作って食べました。 で、今日のお昼はウエストウッドで インドカレー。つくづくカレー好きな私です。でも日本のカレーもいいけれど やっぱあのスパイスいっぱいで、スープのようにとろっとしたインドカレーも たまらない。元、渋谷のサ…

グリーンカードインタビュー

今日は、映画で有名な「グリーンカード」の INS Interview(面接)の日でした。 ジェラール・デパルデュー(だっけ?)が 出てる、かの映画ではPaper Marridge(偽装結婚) だったわけで、それを正当化するために あれこれ写真とったり、すべての質問に答えら…

レイオフ

さて、先日うちの会社(ネット業界に転職のため、ライターは現在副 業となっています)で、レイオフがありました。このため、私はしばら くかなり落ち込んでいたのですが、最近ようやくこの状況にも慣れ、 お話できるようになりました。日本は不況不況ってい…