2000-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マイケル・J・フォックスってアメリカ人じゃなかったの?

というのは、今日ニュースでマイケルが「アメリカ市民になった」 という話を聞いたから。なんと実はカナダ人で18歳の時から アメリカ在住なんだそう。 なんだかグリーンカードで今までアメリカに住んでいたとなると 妙に親しみが湧いてしまいます。ところで…

sushi nozawa

昨日、ザガットでLAのベスト寿司2位(1位は松久) に選ばれている「寿司のざわ」(バレー地区にある)に行ってきました。 一緒に行ったのは、主人の会社の同僚のジョンとその奥さんのキャンディス。 そもそも、私と夫が1年前に結婚した時に彼らは「Our we…

The Bangles in House of Blues

昨日往年のガールポップバンド、バングルスの十数年振り(81年に結成。89年に解散)の 再結成コンサートを見に、サンセットにある「ハウス・オブ・ブルース」に行ってきました。バングルスといえば、私にとっては80年代思い出のバンド。 プリンスが作曲し…

びっくり!

あんまり面白かったので、たくさんの人に話してしまい、 ここで書くのをすっかり忘れていたできごとがあります。 それは、今週ジムに行った時のこと。いつものように、のびのびストレッチをしていると、 サリーを着たインド人のおばさんがワークアウトに や…

筋少の解散に思う… No: 69 [返信][削除]

投稿者: 00/09/22 Fri 14:56:54 筋少って何?という人は、以下はできるだけ読み飛ばしてください。 えー一応説明しておくと、筋少というのは大槻ケンヂ率いる 筋肉少女帯(隊ではない)というバンドのことで、 大メジャーなヒット曲はないものの、フロント…

オランダすごーい!

いや〜朝日新聞のコム版で読んだんですが、オランダでついに 同性間の結婚を認めるんですね。合法ドラッグといい、オランダって ほんと、すごい国だわ。 私はゲイ&レズの友人がけっこう多いのですが、彼らいわく、 「ホモセクシャルがいいかどうかはともか…

かわって土曜日は、またまた結婚式

忙しい。宿題いろいろ山積みなのに、土曜日はまたまた結婚式である。 主人の会社の同僚で、元アシスタントだったフィリピン系アメリカ人の マロニー(以前タコ・チューズデーという毎週火曜日のタコスパーティの話に出てきた人)と、 弁護士のカールの正式な…

またまたパーティの話

金曜日はサンドラのチキンアドボ(フィリピンの酢を使った煮込み料理)パーティ。サンドラの 友達の韓国系アメリカ人のキャスティングディレクター兼小学校の代理教師(!)のヘイリームの 話がめちゃおもしろくて、宿題するために早く帰ってこようと思って…

1週間はやいなぁ

前回の日記の出だしが 「昨日はJAVAクラスの…」と書いてますが、今回も実はそのことを 書こうと思ってました。で、気が付いたのはなんと、1週間も更新 していなかったということ。これははっきりいって、いかんです。 最近怠け気味ではあるものの、基本は「…

JAVAむずかしーーーー

や、昨日はサンタモニカカレッジのJAVA(コンピュータ言語)のクラス の2回目でした。で、1回目はまずクラス自体の説明だったんですが、 昨日からさっそくプログラムの話。正直言って、ちんぷんかんぷん! でした。なんというか、栄養学専攻の学生が、いき…

またまた結婚式

最近わたしの周囲では、陽気のせいか結婚式が多い。 土曜日に行ってきたのは、アルメニア人のグラフィックデザイナー、アニーと、 アメリカ人のカーペンター(!)、マイクの結婚式。 場所は、サンタモニカとマリブのちょうど中間くらいにある、小高い山の上…