2000-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リトルトーキョーのしゃぶしゃぶ屋

今日は1日ぽけぽけした後、突然しゃぶしゃぶが食べたくなって リトルトーキョーへ。非常にありがちな名前なので、いまだに 名前は分からないが、ヤマザキパンの並びにある、しゃぶしゃぶ屋さん、 とっても安くてウマいのである。はっきりいってお客の大半は…

土曜日

今日は再び学校でした。 実はクラスの中に、超キュートな女の子がいる。 彼女の名前は・・・? いつもけっこう話すのだけど、つい聞きそびれてしまう。 シカゴ生まれの22歳の彼女、なんとクラスの最初の宿題で 4色のカラーを使った図を書かねばいけなかった…

寒いウドン伝説

今日は夫の(そう、私にも夫がいるのである/笑)友人のタマラの誕生日パーティが ロスのダウンタウン近くにある、ジャーマンレストランで開かれる。 ロスにはいろんな国のレストランがあり、アフリカ、ブラジル、タイ、インドネシア、フィリピン インドとあ…

日記スタート!

今日はサウスベイにある、某韓国系サウナに行った。 なぜかというと、今日はすごーくくさっていた一日だったから。 そんな時は、サウナに行くに限る!なんて、オヤジっぽい私であった。 あったかいお湯に首までつかり、しばし浮世の憂さを忘れる。 好きでは…